ためしてガッテン 熱中症 対策 [ためしてガッテン 熱中症 対策]






こんちわ[るんるん]



ためしてガッテンで、熱中症対策をやっていました。


熱中症対策には「水分と塩分の補給を」というのは良く聞きますね。

ところが、私たちは日頃から食事で、

必要量をかなり上回る塩分を摂取しているから、

日常生活でジワジワと汗をかく分には、

水分をこまめに補給していれば、通常の食事で塩分は十分なんだって。

過度に塩分をとると、逆に高血圧などで健康を害するリスクも。

ただし、運動や屋外で作業をする場合など、大量の汗をかく場合は

大量の塩分を失っちゃう。

その場合は、適度に塩分を含むスポーツドリンクなどを摂ることがおすすめ


暑さに強い体とは、汗をかきやすく、体温が上がりにくい体のこと。

最近の研究で、効率的に暑さに強くなる方法が見つかりました。

それは、運動後に牛乳などのたんぱく質を含む飲料を飲むこと

運動後にたんぱく質をとると、血液量が増え、汗をかきやすくなったり、

皮膚血流の増加による熱放散をしやすくなったりして、

体温が上がりにくい体になるのです。

速歩き30分の後、牛乳300ml飲むと効果的。

運動や牛乳の量が、一度では大変、という人は、

2回、3回と分けて行っても効果があると考えられます。


意識してみましょうね。



バイバイ[手(パー)]




⇒ 【ポイント最大15倍】スムースアウェイ  脱毛パッド 脱毛パット 脱毛器 毛抜きパッド 毛抜...









↓ぽちっとネ(u_u*)↓

人気ブログランキングへ
nice!(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

nice! 0

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。